続いて中学生。

はい。

中学生になりました。

初めて親といない時間がこんなにも多くなったことに対して

開放感がやばかった。

やりたいことできるんや、やりたいことしたい。

って思うようになった。

やから色んな部活の仮入部をした。

自分の可能性って他にもあるはずって思ったから。

バレー部、体操部、弦楽部、ダンス部、茶道部

特に忙しい部活に入りたかった。

それはもうバレエと塾の両立をしていた頃みたいに移動でバタバタしたくなかったから。時間に追われるのが嫌だった。

もうこの時間だから行かないととかいうのが嫌だった、バレエの友達と一緒にいたいのに私だけ塾。そういうのが多かったから。

1番はバレー部に入りたかった。でも、バレエとの両立ができなさそうで母に反対された。

結局、友達に引っ張られて弦楽部に入った。

ビオラというバイオリンよりちょっと音が低いが、

いい音がする楽器を選んだ。家で練習をするために楽譜と楽器を持ち帰ったり、部活に行かない分本当にみんなに追いつこうと必死。

でも、やっぱりバレエが忙しくてあまり部活に行く時間がなかった。ほんとにしんどかった。部活にも行きたくなくなった。行かなくなった。いつも来ないのにたまに来る人嫌やなと思ったから。

でも、5月に足を怪我して、バレエを休んだ。それがきっかけでバレエをやめることができた。やっとやめれた。本当にスッキリした。自分が自由だと思ったら、最高に気持ちが軽くなった。

日常生活では、初めて友達と遠征して遊んだり、喋ったりできて、うれしかった。でも、嬉しいのも束の間、結構友達と引き離されていじめられはじめた。

何がダメやったのかわからんけど、、

多分相手のこと考えて行動してなかったからかな。、

自分勝手やったからかな。

勉強は1年生のときは頑張っていた。

特進から英数に上がりたくて必死でみんなに追い越されないように頑張ったが、英語でつまずいてあとは芋づる式で何もうまく行かなくなった。

1つダメになると他もダメになりやすい性質。

1年生で初めて仲間と協力して必死になった経験ができた。

それはコーラスコンクール。

みんなで揃えることに命をかけて、団結して、最高に苦しかったけど楽しかった思い出。選曲も審査も何もかも初めてでわからないことだらけだったが、なんとか、なんとか、まとめようとしてくれてる子についていって

みんなで心を1つにするっていう熱い気持ちを実感できた。



2年生になりました。

2年生になって、はい、バレエやめたのでブクブク太りました笑笑

痩せたいしなんか没頭したいから、弦楽部に再入部したけど、友達とあまり仲良くなれずやめました。。

結局、EXPG大阪校に通いました。

最初はダンスと歌を始めました。元々そういう系に興味があってやってみたかったし、没頭するものを見つけたかったから。

それとプラスで演技も始めた。プラスαで他の人と違うことが出来たらプラスになるから。

最初は本当に無我夢中でした。ダンスも全然出来なかった。でもできるようになってクラス上がりたかったから、イントラさんにアドバイス求めに行って必死で毎日練習、授業中も脳内でイメトレをしてました。歌もカラオケに行ったことないくらいだったけど、そのとき沙耶と仲良くなり、こうなりたいと思ったからがんばって練習もした。このときはただ憧れる人が多かった。

同じステージに立ちたい、あそこで歌いたいという思いを叶えようと必死。

ボーカルライブの小さいチャンスでも取りに行った。すごい充実してた。


ただ、学校のことは全て疎かになっていて、遅刻も多いし、遅刻のせいで期末試験の数学受けれなかったりした事が有った。

本当アホやった。なんも勉強してなかった。笑笑

わらける。

ただコーラスコンクールは本気でやってた。笑笑


友達関係は一向に復活せずって感じ。


3年生になりました。

勉強してなさすぎて、進級できませんいわれた。

友達ともそれがきっかけで喧嘩して疎遠になった。でも、私のためにそんだけゆうてくれる友達のために私は頑張ってそのこと同じコースに行くんやと思ったから、必死に勉強を秋からがんばった。色々叱られたことも多かったけど常に自分の正しいと思うことをしていたに違いない。やりたくなかったらやらんから。


ダンスとか歌は沙耶と比べてくそつらかったときがあった、人と比べすぎた。そんで将来が心配すぎた。オーディションを受けまくって、今のうちに、まだギリギリ若いうちにチャンス掴みに行かないと思って、かじりついてた。


友達関係はちょっと安定。

でも今まであんまりいい思いしてなかったから結構相手の顔色を伺うようになった。



要するに私はライバルがおったらクソ没頭する。負けたくないし、同じ位置に行きたかったから。

あ、あと一緒にいて自分に有利になりそうな人と結構絡みに行ってた。無駄にしないように

あ、あと、歌の練習は、気をつけられたところは完璧にして行って、それの応用とか使えそうなところを他のとこらにも反映させて練習してた。いつもプラスαするように心がけしてた。練習は怠らない